また、エンドレス再起動!でも大丈夫だった。

携帯スマホのはなし

またか!? 我がスマホ、F-10Dにてエンドレス再起動の症状がまた出ました。
今回は以下のような状況。
充電せずに就寝。 翌日、たぶん電池切れているんだろうな・・・と思いながらスマホをいじる。
案の定、電池切れの模様。
電源スイッチを長押し。
起動時のdocomoロゴを確認し、起動まで時間が掛かるだろうからと放置。
そろそろ、起動し終えたかな?(2分後くらい)と思いスマホを手に取る。
すると、起動中に表示されるArrowsのロゴが画面に!
すぐに、「そんなはずはない!」(起動完了していて当然の時間が経過しているため)と思い、エンドレス再起動の症状だと感じる。
そのまま様子を見ていると、案の定起動完了せずに、「シャットダウンしています。」の表示に。
あぁ、またか。 と思いながら、シャットダウン中の表示の間に裏ぶたをそっと外す。
シャットダウンしたタイミングに合わせて、電池パックを外す。
ちょっとして付け直し、電源ON。 普通に起動しました。
とりあえず、一安心。
電池付け直してから起動しなかったり、またエンドレス再起動に陥ったらどうしようかとちょっとだけハラハラしましたが、事なきを得ました。
【PR】今話題の「中古携帯」専門店のアワーズ
docomo,au,SoftBankの幅広いラインナップで機種を揃えています。