モバイルバッテリーは何を基準に「大容量」を謳っているのか?

携帯スマホのはなし

我がスマホ、Arrows X F-10Dは発熱&電池消耗で有名な機種なので、モバイルバッテリーは欠かせません。
フル充電で家を出発しても、夕方には心配な電池残量に。
電車でゲームなんてとてもじゃないけど、モバイルバッテリーがないと安心してプレイできません。
モバイルバッテリーも最近ではその種類も豊富で、容量も様々。
でも、「大容量」を謳うバッテリーが多い。
2000ミリアンペアの商品でも大容量。
1万ミリアンペアでも大容量。
その差は5倍。
最近のスマホは2千数百ミリアンペアのバッテリーを搭載していて、それ自体が「大容量バッテリー搭載!」なんて言っているのだから、そのレベル以上であれば、「大容量」と言えるのだろう。
でも、ちょっと腑に落ちないな。
すでに、「特大」とか「超大容量」を謳うショップも現れてます。


そんな自分はこれが気になっています。

激安バッテリーも良いんですけど、ちょっと信頼度が高そうなところが良いなぁと。
あんまり大容量すぎると、モバイルバッテリーの充電が大変ですからね・・・。
個人的には、燃料電池が普及してくれればなぁなんて思ったりもします。