SH-03Bにピッタリのケース

携帯スマホのはなし

全面タッチパネルの端末で気になるのが、画面の汚れ。
画面には保護シートを貼ってあるけれど、
脂性の自分は、使用後の手垢が結構目立つ。
本体はホワイトにしたので、それほど目立たないのだが、バックライトが消えた後の画面はかなりの指紋で埋め尽くされている(笑)
気付いたときにめがね拭きで拭くようにしている。
iphoneのように、本体を全般的に保護できるグッズが無いか探してみた。
さすがに、スライドする本体なので無理かと思いきや、こんな製品がありました。

これは、革製のSH-03B専用ケースです。
商品説明によると、うまく作られていて、ケースに収めたままでもスライドOK、ワンセグアンテナも伸ばせる。さらにカメラレンズ部分等が開いているので、ケースに装着したまま撮影や充電もOKとのこと。
カラーも数色アリ。
気になったが、やや大振りな本体がさらに一回り大きくなることと、おサイフケータイなどの利用に不安があったので購入は見送りました。
つづく