momo9 加強版がとどいた。

携帯スマホのはなし

amazonで購入したmomo9加強版が届いた。
1万円を切る価格の中華パッドだが、はたしてどんな!? 外箱は予想を裏切る質の高さ。
高級お菓子が入っているかのような紙箱である。

帯で止められている。(帯の拡大画像)

帯には中国語でスペックのすごさがアピールされている。
かわいいキャラクターの画像がなんとも微笑ましい。
同時購入した専用ケース 約600円と格安!


ケースの品質もそれほど悪くない。

内容物
 本体の他には説明書、USBケーブル、画面を拭く布が入っていた。
早速、電源を入れてみる。

日時は日本のそれとは合っていなかったが、画面も綺麗でドット欠けなどもなかった。
ただ、視野角はやや狭く少し傾けると色が変わってしまう。
一人で見る分には見やすい角度に調整できるので構わないが、このサイズになると複数で画面をみたい場面もあるだろう。
そうした場合には視野角の狭さが気になると思う。
また、解像度が今時としてはさほど高くはないので、ちょっとだけ粗さが気になる時がある。
しかし、値段を考えれば十分と言える画面であはる。
ちなみに裏側は白。高級感はないが、華奢な感じもなくまずまずの質感。

総じて、買って良かった!端末である。
この値段でケースまで買えてとても良い買い物ができた。
ただ、ケースに入れて使っていると、画面端のタップがし難くなるのが少々難点といえる。
なれれば問題ないかもしれないが・・・。