ヤマダ電機アプリがウザい!

お店のはなし

みんな入れてるヤマダ電機アプリ(笑)

以下、Androidのお話です。

なんか見慣れない通知が届くようになって、とってもウザいんですど。

下の通知は当記事とは関係ありません(笑)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンケートモニター(GEO)って何よ?

通知に記載されているのは「アンケートモニター(GEO)」という文字。アンケートモニターから察するになんかアンケートに答えてよ~。的な通知かなとは思ってシカトしていても、通知が再び三度四度・・・。

GEOってCDとかゲームとか売ってるGEO(ゲオ)?でもヤマダ電機だし・・・。なんて思っていたが、通知がしつこいので何とか消せないものかとヤマダ電機アプリを起動。

ヤマダ電機アプリなんて、お店でたまにバーコード見せるときくらいにしか起動しないんだけど・・・。

通知設定はOFFなのになぁ・・・。

通知設定がONだったからか?

アプリを開き、通知設定をOFFにする。さぁ、これで安心だ。

と、思いしばらく使っているとまた同じ通知、何だよ!アンケートモニターGEOって。せめて要件をちゃんと書いてくれ。と思いつつ数日過ごす。

えっ!?勝手に登録って

それらしいメニューに入ってみる

あいかわらず、通知がウザい。仕方なくヤマダアプリを再び開き、それらしいメニューを探すと、あった。「アンケートモニター」!これだな。

と、思いタップしてみると。

登録って・・!?

メニューをタップすると、ブラウザが起動した。アンケートだからアプリ内で表示するコンテンツではないのだろうなと思いつつ、ちょっと待つと、「モニター登録完了」の文字がっ!

そうそう、タップするってことは登録だよね・・・ってそんなのアリ!?

クレーム入れたくなる衝動を抑えながら、とにかく通知を解除できないか調べてみたら・・・なんだかんだで、OS側の設定で通知を解除しろと。

そもそもGEOってなんだよ!

というわけで、通知地獄からは開放されたのだが、ヤマダポイント残高のお知らせがメールで毎週届く事からは開放されていないのであった。

ヤマダ電機ポイント明細メールがうざい
ヤマダ電機アプリのアンケートモニター通知はOFFにできたのだが、不定期!?に送られてくる、ポイント明細メールがうざい。これ、月に3~4通は届いているのだ。調べてみると、毎月3日、16日、25日、30日頃に送られてきている。基本は月初、中旬、...
ヤマダ電機アプリを入れいているAndroidユーザーは要注意
この通知がいらない! Android端末にヤマダ電機アプリを入れている、ケイタイde安心ユーザーはアンケートモニターとかの通知が行くからごめんねっていうことらしい。 先日、ヤマダ電機アプリの通知がウザいので通知を削除したのだが・・・。 設定...