ヤマダ電機ポイント明細メールがうざい

お店のはなし

ヤマダ電機アプリのアンケートモニター通知はOFFにできたのだが、不定期!?に送られてくる、ポイント明細メールがうざい。これ、月に3~4通は届いているのだ。調べてみると、毎月3日、16日、25日、30日頃に送られてきている。基本は月初、中旬、下旬なのだが、下旬に2回ある月とそうでない月がある。6月や9月など、月末が30日の場合、25日止まりであった。

ヤマダ電機アプリがウザい!
みんな入れてるヤマダ電機アプリ(笑) 以下、Androidのお話です。 なんか見慣れない通知が届くようになって、とってもウザいんですど。 下の通知は当記事とは関係ありません(笑) アンケートモニター(GEO)って何よ? 通知に記載されている...

まぁ、そんな頻度のことは、どうでも良いのだが、このメール解除することができない!?メルマガ解除方法を探ってみた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヤマダ電機アプリからメルマガ配信の設定へ

ヤマダアプリのマイページを確認してみると・・。

みんな入れているヤマダアプリ!(笑)
マイページのメール配信設定へ。
さらに、メルマガ配信(変更・解除)へ

ちょっと深い階層にいくと、メルマガ配信(変更・解除)というメニューが有る。ここで、ヤマダポイント明細メールも解除できそうだが・・。

らびたんメール?要らないので解除!

冒頭のらびたんメールって

メルマガ設定画面に進むと、冒頭に「らびたんメール」という設定が。配信を申し込んだ覚えはないが、デフォルトで「配信する」になっているのか?

とにかく、こんな得体のしれないメルマガは要らん!早速、「配信しない」を選択して、「登録」ボタンをタップ!

らびたんって誰?

ここはすんなり解除できた。それにしても、らびたんって誰だよ?ヤマダ電機のキャラクターなのかな。変更反映に3~4日程度かかることがあるって、これ手動でデータベース更新してるの!?

らびたんメールにつづいて、先程の画面に戻り、YAMADAメールの配信も解除しよう。

YAMADAメールも要らん!

こんどは、やたら前置きが

らびたんメールでは特に引き止め工作はなかったのだが、YAMADAメールの設定においては、いろいろと注意書きが。

それに並んで、しれっと※印で。

お客様の大切な資産に係るご案内(ポイント明細案内/各種ポイント有効期限案内)は「配信しない」設定でも配信されます。

なるほど。ポイント明細の配信停止は不可みたいです。

ちょっと頻度が多いので、せめて月1回、プラス期限が切れそうなタイミングなどにしてくれないかな。ヤマダポイントなんて、そんなに頻繁に貯めることもないし、大切な資産って・・。

いい加減、ヤマダから身を引くか・・。でも、安心会員の会費が落とされたばかりなので、来年かな。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村