ヤマダ電機アプリを入れいているAndroidユーザーは要注意

お店のはなし
ヤマダ電機アンケートモニターGEO
この通知がいらない!

Android端末にヤマダ電機アプリを入れている、ケイタイde安心ユーザーはアンケートモニターとかの通知が行くからごめんねっていうことらしい。

先日、ヤマダ電機アプリの通知がウザいので通知を削除したのだが・・・。

ヤマダ電機アプリがウザい!
みんな入れてるヤマダ電機アプリ(笑) 以下、Androidのお話です。 なんか見慣れない通知が届くようになって、とってもウザいんですど。 下の通知は当記事とは関係ありません(笑) アンケートモニター(GEO)って何よ? 通知に記載されている...

設定がうまくいっていなかったのか、また通知が来たので、解除しようと思ったが、やり方を忘れてしまったので、前回と同様にヤマダ電機アプリからそれとなくたどってみると・・。

トップページの右下にある、お知らせ/ヘルプに進む。

右下の「お知らせ/ヘルプ」へ進む。

ヘルプに進む。ボタンがでかくて、ヘルプってなんだろうとふと思ってしまった。

ヘルプをタップ

ヘルプページが表示されると、今度はタップしにくい小さなテキストリンクが並ぶ・・・。お問い合わせへ進む。

お問い合わせをタップ

お問い合わせページなので、お問い合わせ先が記載されているのだが、今回はお問い合わせではなく、確か以前みた、通知の設定方法があるはず・・・スクロールする。

お問い合わせページをスクロール・・・

スクロールすると・・・おや?急にQ&Aコーナー。

通知の解除っぽいメニューは無い

一番下の、Android端末でご登録の方へ進む。

そもそも、不誠実極まりないメニュー構成。

どうも違和感があると思ったら、Qなのに「Android端末でご登録の方」ってなんなんだよ。

質問じゃなくて、お知らせでしょこれは。

書いてあることを要約すると・・

プライバシーポリシーを変更して、Android端末で登録している人にたいしては、広告とかバンバン配信してくぜ!ってことらしい。

対象となるユーザーは、Androidスマートフォンで、ケイタイde安心アプリをご利用の方。

とのこと。

ぜひ、それは辞めていただきたい。

最後にようやく通知解除方法が。

最後に通知解除方法が載っているのだが、画像が小さい上に拡大できないので非常にわかりにくい。

これ、どう考えても意図的にわかりにくくしているパターンだ。

せめて、Qの段階で「アンケートモニターの通知を解除したい」っていう見出しにしておけと思う。

さすが、ヤマダ電機。

ヤマダ電機ポイント明細メールがうざい
ヤマダ電機アプリのアンケートモニター通知はOFFにできたのだが、不定期!?に送られてくる、ポイント明細メールがうざい。これ、月に3~4通は届いているのだ。調べてみると、毎月3日、16日、25日、30日頃に送られてきている。基本は月初、中旬、...