iモードブラウザの操作が最悪・・・。

携帯スマホのはなし

普段よく使う機能のかで、特に気になるのが、i-modeブラウザの操作。
このSH-03Bはブラウザの操作性が最悪なのだ。
一番不便に感じるのが、使用頻度も比較的高い「戻る」操作。
方向キーのボタン操作では戻ることができない。
横向きの時はタッチパネルに戻るコマンドのボタンが表示されるが、それ以外ではパネルを左に素早くスライドして戻るか、キーを出した状態ならば、F3で戻ることもできる。
しかし、ファンクションキーは独立したボタンではなく、Fnキーを押した後に該当する数字キーを押す必要があるため、最低でも2回のボタン操作を伴うのだ。
さらに、さらに厄介なのが、戻る操作の操作性だけではなく、操作した後の動きだ。
特に、タッチパネルで操作した際には、一旦サイトがサムネイル表示のような状態になり、そこから戻ったり進んだりする動作をするのだが、その画面の動きがかったるい!
ボタン操作の場合もそうだが、素直にキャッシュを読んでくれればよいのに、なぜか通信をしているようで、動作がとにかく重い。
こればかりは仕様のようなので、仕方ないか・・・。
i-modeサイトを頻繁に見る方は要注意です。
つづく

【携帯カバーまもるくん】SH-03B クリア

【携帯カバーまもるくん】SH-03B クリア

価格:2,625円(税込、送料別)