iPod購入で悩ましい・・・でも楽しい

家電のはなし

iPod touchを買うべきか悩む
以前から物欲リスト入りしていたiPod touch 64GBモデル
9/10に新型が発売されたが、もしも買うなら64GBと思い、購入には至っていない。でも、なかなか踏み出せない。
まだ、64GBモデルは発売前ということもあったが、手持ちのiPodを電池交換してしまったため、iPodの買い換えに対する気持ちが薄れてしまたのもある。また、値段的にミニノートPCが買えてしまう価格は非常に悩ましい。
さらに、自分の車にはカーナビが付いていないので、ポータブルナビも欲しいなと思っていたところだ。
iPodtouchが、ワンセグも見られて、ナビ代わりにもなれば即買い!なんだけどなぁ・・・。
逆に、ミニノートPCでそれらの機能が出来ないかと考えてみると、ナビ代わり、ワンセグは出来ても通勤時に音楽プレーヤーとして使うのは・・・。本体は鞄に入れておき、Bluetoothで音楽を聴くなんてのは出来そうだけど、操作するのにいちいち画面を開くわけにも・・・。
それよりも、本体プラス周辺機器でトータルとしては結構出費がっ。
そう考えると、案外ポータブルナビを買えば済むような気もしてきた。
最近のナビはSDカードも入るので音楽をそこに入れて聴ける機種もある。
バッテリー搭載のナビなら持ち運びもOK? オマケにワンセグも。
なんてことを悩んでいるうちが、結構楽しかったりするのだが・・・。
昨日、ビックカメラに行ったら、32GBと64GBのiPodtouchが緊急入荷!ということで売られていた。
おぉっと思い、衝動買いするところだったが、値段が39,800にポイントが5%(1,990相当)。
たしか、Amazonだと37,800くらいだったし、クレジットで購入してそのポイントをGETした方が得な気がしたので、買わなかった。
店頭に並んでいたiPodtouchをいじくってみた。
文字入力がどんなものか気になっていたので、触ってみたが、なにやらハングルが出てきて日本語が入力できない!
設定をいじってみても変わらず・・・。
でも、本体を横向きにすると連動して画面も横型になるのは感動した。
いっそのこと、iPhoneにすればカーナビ代わりにはなりそう何だけどなぁ~。
でも、今の携帯はドコモだし面倒。
と考えてみると、携帯で音楽聴けば全部足りるじゃん。なんて・・・。
たしかに、実は携帯をナビ代わりに使ったりもしたし、ワンセグも見られる。
でも、携帯の地図は検索するにも反応が鈍いし、月額で¥が取られるのが難点。使う月だけにする手はあるが。
また、ワンセグも車中だと感度がイマイチなので、別途アンテナを付ける必要はありそう。
う~ん。悩ましい。
もう少し悩もう。
つづく