致命的弱点!BluetoothレシーバLBT-AR200C2

家電のはなし

ロジテックのBluetoothレシーバLBT-AR200C2だが、致命的な弱点がある。
それは・・・。
電源をOFFにする操作。
一番大きなボタンを長押しすると、スイッチがオン/オフするのだが、長押しすると、本体側で最新の発信履歴に対してリダイヤルを行おうとするのだ。
行おうとする。と書いたが、実際にリダイヤルになってしまう事もしばしば。
だから、常に発信履歴の欄をクリアにしておかないと・・・。
身内なら良いが、会社の上司なんかにリダイヤルしてしまってはマズイ!
(なにか設定があるのだろうか・・・。)
その他、使っていて微妙だと思う点
・電池の残量がわからない。
電池が無くなる寸前にアラーム音で知らせてくれるのだが・・・。
・クリップの挟みが甘い。
とにかく挟んでも外れます。
優れている点
・比較的安価である。
・本体がコンパクトで軽量。
なんだかんだで使い続けています。
とにかく安くなら、オススメです。