年賀状作成ソフトの季節

PC・PC周辺機器のななし

夏も終わり、すっかり涼しくなって久しい今日この頃。
もう年賀状の季節!がやってきた。
年賀状は例年、楽々はがき(ジャストシステム)を使っている。
ただ、毎年バージョンアップはせず、およそ2年おきに購入。
今年も新版の案内が来たのでバージョンアップしようと思う。
この手のソフトは年に数回しか利用しないのでインターフェイスの操作に慣れている事が一番重要だと思う。楽々はがきはかれこれ8年近く利用している。
ジャストシステムの製品はATOKも2年おきくらいに購入している。まるでオリンピック状態。(笑)
楽々はがきは初心者にも判りやすいインターフェイスでオススメです。