家庭用シュレッダーはやはりこのタイプ

家電のはなし

家庭用のシュレッダーを新調した。
といっても、壊れたわけではなく、使い勝手にウンザリしたため買い替えた。
なにがウンザリだったかというと、シュレッダーくずを貯める部分が引き出し式になっているため、屑を出すたびに必ずまわりにそれらがまき散らされるのだ。
また、本体のサイズの割には屑の貯められる容量も控えめなため、
思い切って買い替えることにした。3年くらいはつかったので、
元は取れたかな・・・。
新機種選びの基準は・・・
1.引き出し式ではないこと。
2.クロスカット
3.手ごろな値段
の3点。
1.以外は特別な条件ではないけれど・・・。
結果、購入したのはコレ!

値段も安く、大変よい買い物ができました。
もちろん、一番のいいところは屑が捨てやすいこと!