iQOS互換機が壊れてどうしよう

たばこ・VAPEのはなし

iQOS互換機が壊れて(壊して)から、さてどうしたものか・・・。

いっそのこと、タバコを辞めるか。とも一瞬考えたけど、そう簡単には辞められませんよね。

と、いうことでまずは代わりの互換機を物色。同じモノを購入するのはちょっとためらった。だって、掃除がし難いんだもの。

なるべく価格が安い互換機は・・・2千円台が多数あるな。格安の機種もみつかるも、レビューを見ると発火するほど熱くなるとかの書き込みが・・・。危ない危ない。

これくらいなら出しても良いかな・・・。とも思うけど。

でも、まてよ。iQOSに慣れたけれど、結局メンテナンスの手間を考えると・・・。とはいえ、通常のタバコに戻る気もない。

いろいろ調べてみると、グローとプルームエスは候補外だな。プルームエスは値段もあるが、充電してから吸える本数が少ない。自分はヘビースモーカーではないけれど、電池切れの心配をしながら持ち歩くのはちょっと気がかり。

グローは臭いがiQOSと同じく気になる。

とかなんとか考えていたら、そもそも新たなデバイスを購入するのはいかがなものか。VAPEにプルームテックのカプセルを付けて吸うのに戻ろうかな。

そうそう、友人がプルームテックプラスを試したら、かなり良い(プルームテック比)ということなので、プルームテックプラスにも興味がわいていたところだった。

と、いうわけで、さらばiQOS。