電子たばこ、はじめました

たばこ・VAPEのはなし

電子たばこ はじめました

 

冷やし中華も始めたい季節だが、電子たばこを始めてみました。

 

たばこと言えば、大変不人気なアイテムですね。

しかも、痔持ちにとって、酒と並んでたばこは禁物。

 

そんな私ですが、辞めていたたばこ始めました。

そして、電子たばこも始めました。

 

電子たばこと言っても、アイコスじゃなくてVAPEです。

ニコチン無しです。

 

普通のたばこが減らせる。ゆくゆくは無くせるのではないかという期待を込めて。

 

そもそも、VAPEに興味を持ち始めるきっかけはアイコスなんですけどね。

周囲でもアイコスを吸う人が目立ち始めたので調べてみると、結構な品切れ。

 

そして調べているうちにVAPEの存在にたどり着いたわけです。

マニアックな香りもして自作PCに通じる何かを察した私。

 

とにかく、どんな感じなのか試したくなり、Amazonでポチ。

 

購入したのはこれです。

 

eGo AIO (イーゴ エイアイオー)

というもので、電子たばこVAPE初心者にはかなりお勧めされている機種です。

しかも、価格がお手頃。2千円弱です。

 

そして、電子たばこ本体に加えて必要なリキッド。

無難にAmazonで人気があったのでこれを買いました。

 

さすがAmazon。数日後には届きました。

 

で、吸ってみる。

使い方はYoutubeなどで予習済み。

 

結構、煙(煙では無いのだが)が出る出る。

見た目としては吸った感がハンパないぞ。

 

でも、吸い方が慣れないのでむせたりする。

あと、たばこを吸う感覚とはかなり違う。

ボタンを押して吸うという行為もあるが、ノドに引っかかる感じが無いのが大きい。

 

吸い方を調べてみると、深呼吸がごとく直接肺に入れるのが良いそうだ。

ついクセで口に含んでから肺に入れる吸い方をしていたので余計にむせてしまったようだ。

 

吸い方に慣れてくると味も分かりやすくなる。

(正直、最初は味をあまり感じられなかった。)

 

味はアップルミント。美味しいっちゃ美味しいけど、薄味?

アップルミントガムを噛まずに、香りを嗅いだだけみたいな。

 

フレーバーは沢山種類があるのでいろいろ試してみよう。

 

つづく。