BluetoothレシーバLBT-AR200C2

携帯スマホのはなし

SH-03Bに替えて、試してみたかったのがBluetoothの利用。
まずは、車に標準で付いていたハンズフリー機能を使ってみた。
車の説明書を見ながら、ペアリングの設定!
コードを入力するわけだが、4桁の数字を設定した覚えはない。
適当に、良くありそうなデフォルトの数字を何度かトライしてみると、何とかペアリングに成功!
これで、運転中に電話が掛かってきてもボタン一つでハンズフリー通話が可能になった。コレはSH-03B側のはなしではないが、Bluetoothって便利だなと感じた瞬間だった。
自動接続の設定にしているので、車に乗り降りするたびに携帯の四隅のランプが光るのが楽しい♪?
もう一つ、Bluetoothを使いたかったのはイヤホンのコードレス化だ。
Bluetoothのレシーバーはあまり数が出回っていないようだったが、その中でも安価なロジテックのBluetoothレシーバLBT-AR200C2を購入。本体色もSH-03Bと合わせてホワイトにした。レシーバ
本体は非常にコンパクトで昔のiPod shuffleを彷彿とさせる見た目だ。Bluetoothレシーバ本体
こちらは、車とは違いすんなりペアリングの設定も完了!
早速、手持ちのイヤホンと組み合わせて試してみると・・・。
う~ん。独特の音。
途中で切断するといったことはないが、これは慣れが必要だなと感じた。
でも、音以外にも慣れが必要だった・・・。
つづく