windows8にアップグレード

PC・PC周辺機器のななし

昨晩、ダウンロードし終えたWindows8をインストールしてみた。
デスクトップに出来上がっていたショートカットアイコンをクリックすると、DVDを作成してインストールというちょっと気になる選択肢が・・・。
ダウンロード版なのでメディアも作っておきたいなぁなんて思いもあったが、時間がかかりそうでめんどうだし、結局後からでも出来るだろうと考えて、すぐにインストールを開始!
ところが・・・。
昨晩のダウンロードと同じく、えらい時間がかかるのなんの・・・。
出かける用事もあったので、そのまま放っておいた。
帰ってくると、インストール完了していたらしく、画面の色を選ぶところで止まっていた。
その後は、コンピューター名やユーザー名の設定等を行いつつ、完了。
あれ!?
ところが、ネットに接続が出来ない。
ライセンス認証も出来ないので、あまり凝ったことが出来ない。
再起動などしてみたが、設定画面を開くのも開きかたが分からず挫折。
とりあえず、今日はシャットダウンして終了~。
これはサブマシンなので、明日のメインマシン新規自作に備えて、そちらのバックアップ作業に精をだします。