無線LANルーターをバッファローのWZR-600DHPに交換

PC・PC周辺機器のななし

長年お世話になった無線LANのルーターを交換。
特に故障したわけではないのだが、新しいもの好き&配線がごちゃごちゃしていたので整理して、壁掛けにしたかったのが大きな理由。
機種の選定に当たっては、非常に安易。最近購入した家電批評という雑誌で買いだと紹介されていた機種だったで・・・。

外観がアンテナの感じもカッコいい!
やっぱ、壁掛けはすっきりしていいね!

取り付けは簡単、設定もwiiがなかなか認識してくれずに手こずったが、なんとかできた。
スピードは・・・依然とほとんど変わらず。残念な結果。
まぁ、これにかんしてはあまり期待していなかったので、とりあえず心機一転、ネット環境の整備が終わってほっとしている。