今度こそ、予約録音完了!

PC・PC周辺機器のななし

前回は失敗したが、今度は予約録音も成功!
心配していたスタンバイからの復帰による録音も問題なくOK。
これで、ラジオ三昧!?
ただ、予約を管理するスケジューラのインターフェイスがくせ者で、最初はうっかり常駐しているスケジューラーを終了させてしまうことがしばしばあった。


ちょうど、右下のボタンが「終了」、その左隣が「閉じる」というボタンになっているのだが、どうしてもうっかり終了をクリックしてしまう。
でも、注意のダイアログが出てくるため、そのまま終了させてしまうことはないのだが・・・。できれば改善を望みたい。
あと、録音終了後は自動的にらくチューンというファイル管理ソフトに登録されるのだが、そこからiTunesへの転送は手動で行う必要がある。(もしかしたら、設定があるのかもしれないが・・・)
録音した音質は、ポッドキャスティングと比べてしまうとなんじゃこりゃという音質ではあるが、ある意味ラジオっぽくて良い。ただ、頻繁に無音部分?音飛び?・・・が起きるのはいただけない。
でも、カセットテープで録音していたときのように、A面とB面の切り替えの際のような録音出来ない部分が出来ないのは嬉しい!
ラジオ聴きまくるぞ~。
つづく

【LRT-FMAM100U】USB対応 FM/AMラジオチューナーUSB対応 FM/AMラジオチューナー