誠意を感じない対応のウイルスプロテクター回収騒ぎ

雑貨のはなし

今日も、ウイルスプロテクターの件で電話をしてみたが、
全く繋がらない。
そもそも、電話を受けようという姿勢ではないのは明らかであるが・・・。
何か変わりがないかと、ダイトクコーポレーションのWebサイトへ行ってみると、今日2月22日付けでお知らせが掲載されていた。
しかし。
そのお知らせの内容と言うと・・・
とても誠意を感じるようなものではなかった。
■発生した事象に対する問題点が明らかになっていない。
お詫びしますとはあるが、なんで詫びているのかが分からない。
事故が発生したからと言うことだろうが、ではなぜ事故が発生したのかが知りたいのが心情というもの。テスト等を怠ったのか、それとも危険性を知りながら、ということなのか・・・。後者であればなおさら問題である。
■佐川急便でお願いしますぅ?
着払いで商品を送るのは良いが、佐川急便を指定しているあたりはなんとも悲しい。一般の人が佐川急便で荷物を発送する機会ってそんなにないんじゃないのか。普通はヤマトか郵便(ゆうパック)だろう。
■詳細は・・・
詳細は下記インターネットで参照できます
http://www.printing-daitoku.co.jp
とあるが・・・そのURLこそが、文章が書いてあるページなんですけど。
最後の一文にはちょっとあきれた。
とりあえず、ヤマトの着払いで送ってみようと思います。
代替品とは何が来るのでしょうか・・・。
つづく。