空間除菌アイテム「ウイルスプロテクター」回収騒ぎ!

雑貨のはなし

なんと!
今朝、テレビでニュースを見ていたら、先日購入したばかりのウイルスプロテクターが危険!との報道が。
なにやら、化学反応でやけどを負う事例が報告されているとか。
消費者庁のリリース(pdf)
このニュースを見て感じたこと。
やっぱりなぁ~。あのちょっと塩素がキツい香りは何かあると思ってたんだよ・・・。
と思いました。(汗)
と、同時に。
自分が所有しているものがこうした回収騒ぎになることが初めての経験。
これは、一体どうすれば良いのか?

とりあえず、使用はしていないので問題は無いけど、返金してもらえたりするのだろうか?
発売元のフリーダイヤルが紹介されていたが、そこへ電話するのか・・・。
それとも、このまま持っていれば、「あの、騒がれているウイルスプロテクターがこれだよ~。」なんて話のネタとして使えるのか!?
などなど・・・。
それにしても、購入したショップからは何の連絡もないのはいかがなものか?
ネット販売こそ、購入者の連絡先が分かっているのだから、こういうときこそ連絡してしかるべきでは??と私は感じました。
明日にでも電話してみようかな。