続・ウイルスプロテクター回収騒ぎ

雑貨のはなし

ウイルスプロテクターの問い合わせ先に電話してみた。
つながらない。
問い合わせが殺到しているのか、回線を切っているのかは定かではないが、
とにかく話し中。
サイトには送付先の住所が載っているが、
電話するとそこへ送るよう指示されるのかなぁ・・・。
なんて思いつつ電話はとりあえずあきらめた。
メールをチェックすると、昨晩の21時すぎに楽天市場から
今回の件についてのメールが届いていた。
要約すると、使用は中止して、消費者庁の発表資料をみてくれとのこと。
ショップによってはすでに注意喚起のメールを送っているところもあるような文面だったが、私が購入したショップからはそのようなメールはなかった。
同種の商品でウイルスガードも購入しているが、そちらのメーカーのサイトをのぞいてみると、ウイルスプロテクターとは成分が異なるので安心して使用してくれ。とある。
そこで、それをさらに調べてみると、結構曰く付きの成分のよう。
確かに、効能はあるにはあるようだが、問題はその濃度。
首からぶら下げて使うような代物なのか疑問もわく。
自分はとりあえず、首からぶら下げずに、部屋の片隅に置くことにした。
また、明日にでもウイルスプロテクターの件は電話してみよう。