久々の体重測定

ダイエットのはなし

久しぶりに体重を量ってみた。
結果は・・・77.2kg
1ヶ月前の体重と変わらず!
これは、増えていないだけまだマシ。
うれしいことなのか??
いや、やせる努力が、まだまだ足りない証拠である。
本来なら、毎日体重測定をするべきなのかもしれないが、「減っていると油断するし」、「増えているとあきらめてしまう」という勝手な論理で体重計に乗るのを恐れている自分がいる。
この1ヶ月を振り返ってみると、旅行などもあったし、結構飲んで食ってしてしまった・・・。ストレスの発散法を飲みや食い以外に持っていかないと、これから年末に向けて仕事が忙しくなるのでやばいぞ~!!
そういえば、先日机の周りを整理していると、「重り」が見つかった。足首や手首に巻ける形になっている重り(名称がよくわからない・・・)で、ちょうど1年前くらいに買ったものだ。
購入した当初はそれをつけて通勤していたのだが、痔を発症してからすっかりホコリをかぶっていた。
明日からはクロスウォーカーを履いて、これを足に装着して歩こう!
そう決めたのだった。
でも、重りには欠点が・・・。
椅子に座ると、足首があらわになって非常に格好悪い!
なので、家と駅の往復のみ使おうかな♪
【PR】消費カロリーアップで燃やせ体脂肪!アンクルリストウェイト■0.5kg■手足の筋力トレーニングに