万歩計その後

ダイエットのはなし

万歩計とクロスウォーカーで万全の体制とおもいきや、仕事のストレスでちょっと過食気味・・・。
久々に体重を量ってみると、やはりまずいと気づく。
さて、万歩計の調子ですが、おとといいきなり目標の1万歩を軽々突破して1万2千歩に達しました。
しかし!
たいして歩いた訳でもないのに・・・。
仕事中もポケットに入れっぱなしだったので余計なカウントがされたと思い、翌日はカバンに入れっぱなしにしてみました。
すると、初日の7千歩台にも及ばない6千歩ちょっと。
でも、こちらの方が正確っぽい。
消費カロリーにして、たったの約270キロカロリー!
体が重い感じもしてきたので、明日からは朝起きてからラジオ体操をすることにするぞ!(少しでも体を動かした方が気持ちがよい。)