eGoAIOのコイルを1.0Ωに変えてみた。

たばこ・VAPEのはなし

eGoAIOとプルーム・テックプラスのたばこカプセルの組み合わせにして1ヶ月以上が経過。だんだんと、吸わなくて済むようになって、減煙に拍車がかかっている。

前から試してみたかったコイルの変更をしてみた。eGoAIOの標準コイルは0.6Ω。これを1.0Ωのコイルに変えてみた。0.6から1.0へ交換すると、蒸気の量は減るけれど、リキッドの味が良くなるとか!?

結論からいうと、特段味が変わったきはしませんでした。味付きのリキッドではなくて、プルーム・テック向けのメンソールリキッドだからかもしれませんが・・・。

交換して最初の印象は、蒸気のキメが細かくなった!?と感じました。コイル交換前は蒸気がドカッと来る感覚だったのが優しくなったような・・・。ただ、正直なところなれるまでは物足りなさも少し感じました。でも、なれてしまうとそれが普通になって違和感はなくなります。

購入したコイルは5個セットなのでしばらく持ちそうですが、次も1.0Ωを買おうと思う。爆煙だと、水滴が多くつく気もするし、なにより今の蒸気量で満足なので。

最近は、タバコタバコって感じでもなくなってきたので、プルームテックのたばこカプセルの購入量もがくんと減りました。久しぶりにいろんな味のリキッドを試してみようかな。