続報、やっぱり、このファンがフリーズして遊べない!

すぐフリーズやっぱりダメこのファン 携帯スマホのはなし

昨日伝えたように、このファンが遊べなくなって少し寂しい思いをしていたのだが、諦めきれずにネットで情報収集に励んだところ、端末が再起動してしまう不具合を運営も認識しているようで、そのためのメンテナンスか不明だが、不具合改修のメンテナンスが行われることを知った。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

無事に起動!しかし・・・

これは期待できる!早速帰宅後にこのファンを起動してみると・・・。

やった!オープニングのロード乗り越えたぞ。あれ?オープニングのアニメーションが昔のに戻った??

おぉ、ログインボーナスの画面が懐かしいぞ。

そして、ホーム画面。

あれ?でもおかしいな。音声が出ない。オープンニングの曲は聞こえていたんだけど・・。ま、いいか。

無事に起動できて安心。とりあえず風呂に入りたいので、スマホを充電器に接続して放置。すると・・・。

あれ?電源が切れてる。

風呂に入り、食事もして、さぁこのファンやろうかな。とスマホを手に取ると・・・。あれれ?電源が落ちてるぞ。

本体がほんのり熱い。これは・・・。

怪しいと思いつつ、電源を入れようとしても電源が入らない。本体を冷やして、試行錯誤するうちになんとかスマホは起動した。あぁ良かった。

心配しつつも、このファンを起動。

すると、何事もなかったかのように起動した。今度はちゃんと音声も出ているぞ。

画面遷移も問題なさそうなので、バイト報酬やプレゼントを受け取り、メインクエストのHARDをせっせと消化!800くらいスタミナがたまっていたので、全部使い切ったあとに200プラス。なんだかんだで画面遷移しつつクエスト画面にしていたときに、突然フリーズ!

あぁ、ここまで調子良かったのに・・・。

仕方ないので、電源ボタンと音量上ボタンを長押しして強制終了を試みるも、フリーズ時には止まっていた音だけが大音量で鳴り響く・・・。うぁわ。焦りながら長押しを続けると、システムUIは応答していません。の表示。画面に触れると一瞬動作したが、またフリーズ。

強制終了を試みると、またもや音が・・・。くそっ。1分ぐらい格闘しつつ、なんとか強制終了。スマホ自体は再起動ができたけど、もう怖くてこのファンは起動できない・・・。

もう少し様子を見ようかな・・・。せっかくアップデートでやること増えたと思ったのに残念。早く解消しないかなぁ。