USBラジオチューナーLRT-FMAM100Uを購入したゾ

PC・PC周辺機器のななし

USBラジオチューナー、結局迷った挙げ句に購入したのが、コレ。

ロジテック LRT-FMAM100U
購入の決め手となったのは、やはり管理ソフト。
インターフェイスも自分の好みに合っている。
PRINCETON デジ造 PCA-RCUのそれは、ちょっと扱いにくそうな見た目もあり候補から外れた。
そして、第2のポイントはその価格!
実売で5千円を切っているのは嬉しい。
ただ、不安要素は感度だけ!木造家屋なのでおそらく問題ないと割り切って注文!!
つづく
【PR】ロジテック パソコンで気軽にFM/AMラジオが録音できるUSB対応FM/AMラジオチューナー(外部アンテナ付属)LRT-FMAM100U


ロジテック LRT-FMAM100U
●パソコンでラジオを聞けるだけでなく、簡単に録音したり、また録音したデータを専用ソフトで手軽に管理できます♪タイマー録音や遅聞きなど、機能も豊富!!
●iTunesにエクスポートする機能があるので、録音データをiPodに簡単に移動することができます!またWALKMANや音楽ケータイなどにもエクスポートできます。
●ラジオで録音したデータをiPodやWALKMANに移動できるので、外出先などどこでも、録音したものをお楽しみいただけます!音楽だけでなく、英会話の勉強などにも役立ちます。
●本体にFMアンテナを内蔵!
●FMアンテナは本体に内蔵しているため、配線なしでFMラジオを受信することもできます。
※電波の受信環境により、受信できない場合があります。
●外付のAMラジオ用アンテナ付属!
●約3mのAMラジオ用外付アンテナを付属しており、受信感度の良い場所に設置することができます。