ピンチ!Vistaが起動しないゾ。

PC・PC周辺機器のななし

EASEUS DISK COPYを使ってSSDとおさらばしてHDDへ換装を行った。
データのコピーはスムーズに進み、あとは再起動してSSDとはさようなら~と思ったのだが・・・。
そんなに事がうまく運ぶわけもなく・・・。
が~ん!なにやらシステムファイルが無いとかのメッセージが。
でも、よく読んでみると、インストールディスクから修復をすれば直せるとある。
さっそく、インストールディスクをドライブに入れて再起動。あれ?またもやディスクからブートしない。なんじゃこりゃ。しばらく格闘。ブートメニューではなくBIOSのメニューから設定しなおしてようやくVistaのインストールメニューが現れた。
ここで、修復を選択。ちょっとドキドキだったけど、あっという間に修復完了!そして、無事に新しいHDDからVistaが起動した。もちろん元のデータや環境はそのまま。
ありがとう!EASEUS DISK COPY 2.3 すばらしいソフトだ。
つづく
リスクを冒したくない方は市販のソフトの利用を検討してみては?
比較的安価でパーティションサイズ変更も対応のこちらのソフトはオススメ。



LB コピー ワークス10 ハードディスク簡単コピー


【PR】
全てのPC買い取ります