原因不明?画面がおかしいゾ

PC・PC周辺機器のななし

組み立ても完了し、快調?に使い始めた新PC。
たしかに、ブルーバック?(ビスタでもあるのか?)の画面などは見ていないし、プチフリっぽい症状はあるもののまずまずの動きを見せていた。
でも、原因不明の症状が。
それは、画面の上部3センチくらいの部分が波を打ったように揺れて、画面全体も上下にブルブルっと震えるのだ。
常にそういう状態になるのではなく、時々出る症状。
最初にその症状が出た際には、とりあえず再起動→×
ケーブルがゆるんでいるのかと思い接触を確かめる→×
グラフィックのドライバを入れ直してみる→×
困った・・・。非常に困った。
目が疲れる・・・。
状況としてはBIOSの画面等では起こらないため、ソフトウェア的な原因かとおもうのだが・・・。
試しにアナログケーブルで接続してみると・・・。
治った。
でも、デジタルと比べると見た目が格段に悪い!
あきらめきれずに再度デジタル接続しなおしてみると・・・。
治った。
う~ん。何だったんだろう、気まぐれか?
その後も何度かその症状が発生したが未だに原因はわからず。
つづく