FA404MX いちおうFDDもね。|楽しいパーツ選び FDD編

PC・PC周辺機器のななし

意外と存在が薄くなってしまったパーツ、FDD。
最近のメーカー製PCでは搭載すらしていない機種もあるようで・・・。
かくいう自分自身も久しくFDを扱っていない。
BIOSのアップデートも今ではネット経由でできたりするらしいので、お世話になることもないのだろうが、なぜか付けずにはいられないパーツだ。
(スマートメディアをFDDで読ませていた頃が懐かしい!)
今回は、FDDとSDなどのカードリーダーが一体化した製品にした。
前々から目を付けていたもので、色もケースとマッチして格好いい!
カードリーダーと一緒で3千円ちょっとは安いと思う。
つづく