Antec SOLO BLACK|楽しいパーツ選びケース編

PC・PC周辺機器のななし

今回の自作の主たる目的の一つに静音がある。
静音といえば、やはりケース!
ということで静音で定評のあるケースを探してみることにした。
結構派手目のケースも好きだけど、やはり飽きのこないシンプルなケースが良い!目にとまったのはAntecのSOLOシリーズ。
SOLO BLACK
色が3色あるが、ここは日本限定色というブラックにすることにした。
静音へのこだわりは十分。
素手で触るとちょっと手垢が付きやすいけど、かなりいい感じ。
重量がかなりあるため、寝かしたり起こしたりする際には気をつけないと、落としてドスン!と大きな音がでます。また、店から持ち帰るのが大変!
電車での移動はオススメできません。(ケース全般に言えることかもしれませんが・・・。)
つづく