GA-MA78GM-US2H Rev.1.0|楽しいパーツ選び マザーボード編

PC・PC周辺機器のななし

CPUはPhenomIIと決めていたので、それが載るマザーボードを探してみた。
正直、あまりこだわりがなく、情報も多めのメジャーメーカーのマザーなら良いかなと。サイズはマイクロATXと決めたので候補もだいぶ絞られる。
雑誌の評価が高かったASUSのM3A78-EMも候補だったが、店で購入する際にBIOSがPhenomIIに対応しているか不安だったので、新しめのGA-MA78GM-US2H Rev.1.0にすることにした。
オール個体コンデンサなんてマザーが多い中、こいつはそうではないというところが少しだけ気になった(昔、液漏れでご臨終経験あり。)けれど、最近のはそんな劣悪な製品もないだろうし、オーバークロックもする予定がないし大丈夫だ!ということで購入!
VGAオンボードのマザーは初めてなのでグラボを挿さないのはちょっと寂しいきもするけど、追ってアップグレードする楽しみもある。
つづく