■エイジ議員、覆面脱ぐ…「断腸の思い」で議場へって

分類の無いはなし

大分市議に当選したは良いけど、覆面マスクでの議場入りを否定された覆面レスラー市議の話。
決議に従い、覆面を外して議場に入ったとのニュースを見た。
決まったことに潔く従うのは良い判断だと思う。
この話って、そもそも選挙では覆面だとかニックネームが認められているのが問題なんじゃないか!?と思う。
投票した人は覆面姿しか見ていないわけだし、そもそもそんなので良いのかとも感じる。
いっそのこと、公職選挙法?を改正して素顔を本名で選挙活動を行うようにすれば良いんじゃないかなぁ。
でも、マック赤坂さんも見れなくなちゃうと寂しい気もする(笑)