高級えりゆきベンジンはハクキンカイロに適さない。

未分類のはなし

ハクキンカイロを使ってみて約1週間。
だんだん、わかってきたゾ。
まず、同時に購入した「高級えりゆきベンジン」は、ハクキンカイロの燃料としては適さない。ということ。
説明書きにもあるように、染み抜きなのどクリーナーとして使うのが本来の使い方。ハクキンカイロ専用ベンジンと異なり、揮発性も高く、着火性は良いのだが、長持ちしない。注油カップ1杯でも3~4時間しか持たない。
大容量のタイプを購入しなくて、本当に良かった!
ハクキンカイロの利点は、その熱量もさることながら、暖かさの持続時間。
説明によると、注油カップ2杯で24時間持つ。
通勤で利用となると、さすがに24時間は必要ない。12時間だとしても朝、出かける前に注油したとしても、会社に着けばカイロも必要なく、もったいない。
そこで、ちょっと危険だが、一旦火口を外して、しばらく置いてから装着。
帰りまえに再び着火。なんてことをしてみた。
小さいベンジン容器があれば、会社にもベンジンを置いておけばいちいち消火しなくても良いかも。
この冬はハクキンカイロのおかげで、暖かく過ごせそう♪
【PR】
>>ハクキンカイロの本体を売っているショップ一覧
>>ハクキンカイロ専用ベンジンを売っているショップ一覧

タイトルとURLをコピーしました