食洗器が届いたゾ。でかい!パナソニックNP-TA4

やっときた食洗機 家電のはなし

2020年11月の出来事です。

思いのほか貯まっていた永久不滅ポイントを原資として食洗機の購入を決意して数か月。

蛇口の準備は万全。

ついに食洗機が我が家にやってきた。

で・・でかい。箱がめちゃくちゃでかいぞ。そして重い。箱には21kgと書いてある。

何とか段ボール箱から取り出して設置場所の近くへ・・・。

と、まずは設置場所に置くための置台の開封から。

さすがパナソニック純正品。しっかりした作り(な気がするだけ!?)です。

我が家の設置スペースはこちら!

微妙に奥行きが足りないんですよね。そこで置台の出番です。

設置場所の準備が整ったら、いよいよ食洗機の設置です。重いので慎重に・・・。四角い箱なのでつかめるような突起もなくて怖いです。

設置のついでに、どうしても電源コードが取れなかったので見てみると、テープとプラのイボイボがついた線で繋がれていた・・・。

設置と配線が完了!分岐水栓との接続も問題なくできましたが、蛇口のレバーと前扉の距離がギリギリでした。干渉しなくて良かった。

いままで使用していた洗いカゴもそのまま設置できて大満足。白くて大きい箱が設置されて、存在感がすごいですが、真っ白ですっきりしたデザインは好感が持てます。窓付きのフラッグシップモデルにしなくて良かったなと思います。

食洗機の使用感などはまた改めてレポートします。