なかなかiPodが分解できないゾ|iPod電池交換の話

家電のはなし

購入したiPodの交換用バッテリーだが、肝心な交換手順が判らない!
そこで、ググって交換の手順を調べた。
このサイトに分解手順が詳しく載っていた。でも、なんせ英語なので・・・。
エキサイト翻訳を使って訳してみた。
ふむふむ・・・
iPodを開くのはやりがいがある場合があります。 iPodが開かれる前に、いくつかのトライを取るなら、気を落とさないでください。」ってオイっ!
これは、やはり分解は難しいって事なのか・・・??
翻訳された日本語はそこそこに、基本的には写真を参考にしながら付属の工具を懸命にねじ込む!

でも・・・開かない(´д`)

思い切りが悪いのか、工具で隙間は出来るのだが、パカッとは開いてくれないのだ。
なんだかんだ格闘していくうちに、工具が削れて緑色のプラスティック片がiPodの中に・・・。逆にこれで故障してしまっては身も蓋もないぞ!
何度もトライして、かなりイライラしてきた頃にようやく開いた。
感動(T_T)

やっと開いてくれたiPodくん。
分解後

そう、この横のところの爪にピンポイントでぐいっとヒットできれば良かったんだね。
つめ

おや?

なんだ、この青いマジックで書かれた線は??
部品のチェックか何かかなぁ。


まあ、とにもかくにも。
分解できれば、こっちのものだ!
あとはバッテリーを交換してふたを戻せば・・・。
と思いきや、ここでも厄介な敵が待ち受けていたのだった。
つづく
【PR】乳製品専門店なのに、iPod用交換バッテリーが充実!