卓上扇風機 Lovten USB扇風機 卓上 超静音 ミニ扇風機 usbファ 大容量4000mAhリチウム電池内蔵 切タイマー機能付き 風量3段階調整 USB充電式 7枚羽根を買ったゾ

卓上USB扇風機 家電のはなし

扇風機の季節になりました。これまでamazonでUSB卓上扇風機を何台か購入してきましたが、どれもこれも使っていくうちに羽根にホコリが溜まり風力が弱まっていく。ホコリを掃除しても完全復活とはならない・・・ベアリングの寿命とかもあるのかな・・・。そんな訳で新たな扇風機を物色。

目次

スポンサーリンク
スポンサーリンク

扇風機探し。どんな扇風機にしようかな・・・。

用途は台所で出来上がった食材を冷ます為に使用している扇風機。常にUSBで給電できる環境なので、充電式である必要はありません。 予算はなるべく安価なもの送料込みで1500円位を見込む。

よく見かけるクリップタイプの扇風機は以前使っていた。風の向きを自由に帰られるので、結構重宝した。実績もあるので再購入でも良いのだが、風量がイマイチだったので、今回は別の扇風機を試してみたい。というわけでパス。

こちらの商品は、見た目からして風量がありそう、そして安い(約1100円)!これにしようかと思ったけれど、結局買ったのは・・・。

Lovten というブランドの卓上扇風機。安い割には高機能、高スペックの煽りに惹かれて購入しました(笑)

以下がこの扇風機の機能(amazon商品紹介より)。

  1. 【自動OFFタイマー機能付き】
    「タイマー」ボタンで、自動で送風オフになるタイマーを設定できます。就寝時や節電に便利。
  2. 【超静音&強力な風を】
    7枚の羽根は空気力学に基づいて作られており、安定して強力な風を送ることができ、また効率よく冷却することができます。強い風を送りながらも羽根の風切音が気にならない及び高性能エンジンが使われており、圧倒的な静音性を実現した卓上扇風機です。
  3. 【電池&USB 2way給電】
    18650型大容量リチウム電池内蔵、長時間安定して動作を行えるので、アウトドアにも便利です。また、付属のUSBケーブルで、パソコン、モバイルバッテリー、車載USB充電器などのUSBポートに差し込むだけの簡単操作で充電できます。
  4. 【90度回転&3段階の風量調整】
    :上下90度回転が可能なので、可動範囲が広く、風を送りたい場所へ送風できます。強・中・弱の3段階の風量調整が可能で、お好みに応じて調整が可能です。
  5. 【軽量&コンパクト設計】
    暑い夏、涼を取るのに欠かせない家電のひとつが扇風機です。エアコンよりもっと健康的で、体に優しいだと思います。本体は重さ約381gと軽量&コンパクトなサイズで持ち運びラクラク!ご自宅やオフィスではもちろん、アウトドアやレジャーでも活躍します。

これ、タイマー機能がついているのが特長。食材を冷ますとき、食材を冷蔵庫にしまっても扇風機をOFFにすることを忘れたりするので使えるかなぁと。

使ってみた感想

LovtenUSB扇風機パッケージ
シンプルなパッケージ
LovtenUSB卓上扇風機の説明
よくある中華風日本語!?

運転時間が、HIGHでも6時間!本当か?大容量バッテリー搭載の威力か。

タイマーボタンとパワーボタン

タイマーは1時間、2時間、4時間から選択できる。操作はタイマーボタンを押すたびにライトが切り替わる。パワーボタンを押すたびに、風量が弱・中・強と切り替わる。

卓上USB扇風機

音はこの手のUSB扇風機としては比較的静かだと感じる。ただ、今回の用途において静音性は必要ないのだが、音が気になる人にもお勧め。それよりもホコリが沢山詰まりそう、かつ掃除がし難そうなデザインが気になる・・・。

電池で稼働してもしっかり風を送ってくれる。充電だけでどれくらい持つのかチェックしていないが、強でも2時間後に回っていた事を確認した。(止まったときは見ていない。)

見た目から、不安定なのかなと思っていたが、そんなこともなく安定している。角度も調整した角度をしっかり保持してくれる。(使っていくうちに変わりそうだけど。)

値段も安く、高機能。タイマー、風量切り替えもついている、機能モリモリのこのUSB扇風機は、あとはどれくらい故障しないで利用できるのか・・・ですね。