パナソニックのシェーバー。自動洗浄機の洗浄剤が売っていない!?

家電のはなし

先日、シェーバーを買い換えました。

前もパナソニックのラムダッシュを利用しており、自動洗浄機のお世話になっていたので、今回も同じく自動洗浄機付きの機種と言うことで選びました。
ところが・・・。 使用しておよそ1ヶ月。 自動洗浄機のランプが点灯。
そろそろ、洗浄用の水および洗浄剤の交換時期。 前の機種はカートリッジを交換するのと水の交換。
今度の機種は水の交換を行い、その水に洗浄剤を入れるという方式。
以前の洗浄剤は3個入りで1300円程度だったが、今度の洗浄剤はかなり値段が下がり、ランニングコストの低減に一役買ってくれそうだと期待していた・・・が。 そもそも売っていないじゃないか!?
近所のヤマダ電機2店とイオンに行ってみたが、旧来の洗浄剤は取り扱っているが、新しいタイプの洗浄剤が売っていない。
既に、自動洗浄機は赤ランプが点灯(交換のサイン)! 一刻の猶予も許されないのだ。
ネットで調べると、取り扱っているお店はあるが、配送料やすぐ届くのかがネック。
そうだ、Amazon。
そう、Amazon様々です。 安い上に送料無料で、しかも配送が素早い! なんで最初から気づかなかったんだろう・・・。
それにしても、なんで売っていないんだろう・・・。