子供乗せ電動アシスト自転車を買うゾウ

雑貨のはなし

子供乗せ電動アシスト自転車を買うぞ!
ついに我が家にもそんな時期が訪れました。
この間、初めて電動アシスト付き自転車に試乗してみたけど、すごい!の一言。
こぎ出しは慣れが必要かと感じたけど、本当に楽ちん。
あの感覚は、子供の頃に自転車に乗る練習をしていて、後ろから大人に押してもらっている感覚そのもの。しかも、ちょっと勢い強くない!?と感じるほどのパワフルさだった。
我が家はどちらかというと川の近くで、周りより低い場所にある。
なので、南にも北にも行くには坂を上る必要がある。
平らな地域ならアシスト無しでもいいけど、やっぱりここは奮発して電動アシスト付き自転車を買うぞ!
購入候補はこちら。

パナソニックのギュットミニ
電池容量が大きくて、限定シートカラーのDX版もありますが、ノーマル版で十分。限定色&電池容量アップの台数限定品も出ている模様でちょっと気になる・・・。パナソニックの自転車は昔からちょっとあこがれていたので欲しいなぁ。でも、乗るのは嫁なので・・・。

こちらはヤマハのPAS
極太タイヤが特徴。ブリヂストンはほぼ同じなのに高いので、こちら。タイヤが太すぎて、コイン式の無人駐輪場に止められるかがに気になる。
買ったらレビューします。