今日の歩数は何歩かな?

ダイエットのはなし

昨日買った、万歩計(歩数計と言うらしいが・・・)を早速今日から携帯して出社!
さて、歩数は・・・
7681歩
最寄り駅までの往復を歩きでこれだからなぁ・・・。
やはり意識して歩かないと、全然ダメだ。
たとえば、帰りは1つ手前の駅で降りて歩くなどして、
1日1万を目指してがんばってみようと思った。
ちょっと悔しいことに、昨日衝動買いしたこの歩数計だが、
ネットで調べてみると結構安い!
しかも、カバンに入れても計測出来るとはいっても、本体が地面と垂直の方向に向いていないと計測できないという制限がついているため、カバンに入れる際にも気を使う必要があるので最新の歩数計と比べると・・・。
ちなみに、今日はポケットに入れていたけれど、あまり違和感は無かった。(ちゃんと計れたし。)
軽いので携帯や鍵などを入れた時と全く違う感覚だ。
明日もがんばるぞ!
↓購入した歩数計
【PR】シチズンシステムズ デジタル歩数計 peb(ペブ)◇TW500