あれ?予約録音できないゾ・・・。|LRT-FMAM100U

PC・PC周辺機器のななし

よ~し。
セッティング完了!
早速、予約録音を試してみるぞ!

↑予約設定画面
予約は至って簡単!
時間とタイトルを設定するだけ。
しかも、毎週の決まった時間での予約も楽ちん。
あとは、キチンと録音出来ていればバッチリ。
・・・・結果は。
録音出来ていない!!
が~ん。
何がいけなかったのか??
とりあえず、予約の設定がキチンと出来ているか確認してみたところ・・・。
やってしまいました。初歩的なミスを。
深夜のラジオ放送は1:00のスタート。
感覚的にはその日の夜なのでたとえば月曜深夜25時~なんて表現をすることもある。
予約設定をした日が月曜だとして、その日の深夜ラジオを予約する場合、
月曜の1:00~と設定してしまうと来週にならないと予約出来ないのだ!
ご丁寧に、予約録音の設定画面は翌週の日付を指していたのだった。
次こそ、ちゃんと録音してみせるぞ!
つづく