Windows8マシンを自作するぞ!(電源投入編)

PC・PC周辺機器のななし

さぁ、組みあがったPCの電源投入。
組立編はこちら
あれ?画面に何も映らない・・・。
しかも、映らないどころか、数秒すると電源OFF。また電源ONを勝手に繰り返している!
超ショック。( ゚Д゚)
とりあえず、配線類をチェックしつつ、グラボをつけ外ししてみる。
同時に、SSD以外のHDDは配線を抜いた。(電源ON・OFFが繰り返されると怖いので)
すると、無事に起動!おぉ。
グラボを再度装着してみると、無事起動!
原因がやや不明なところもあるが、とりあえず動いて安心。
(まさか、後になって同じ症状がでるとはこの時は思ってもみなかった・・・。)
続いては、Windows8のインストールだ。
つづく