RamPhantom3でRAMディスクのはなし

PC・PC周辺機器のななし

RamPhantom3(ラムファントム)
でRAMディスク環境を構築!
管理内メモリ領域はどうでも良いので、早速設定変更を

OS管理外メモリーのみ、MAXの容量に設定した。
設定してもすぐに反映されず、以下のような表示がしばらく続いた。RAM作成中

それにしても、8GBのうちで認識しているのが6728MBって・・・。
しばらくするとRAMディスク作成完了!
とっても簡単でこれなら初心者でも安心して使えそうだ。
ちなみに、ドライブレターは自動ではなく「R」に設定してみた。
RAMディスクだからR・・・我ながら単純だが分かりやすくて良いと思う。
きっと、同じように設定している人も多いはず!?
どれだけ速いか、ベンチだ!

うぉぉ~
やっぱりすごい数値。
結局外したSSDも相手にならない。
でも、用途が見つからないなぁ。
とりあえず、定番のブラウザキャッシュをRAMディスクに設定してみた。
う~ん。体感的にはよく分からない。
ゲームもしないので、ゲームのロード時間短縮も使えないし。
この際、動画編集ソフトでも入れて実力試そうかなぁ・・・。
もしかして、宝の持ち腐れ?というか無駄遣いだった??(汗)
【PR】
RamPhantom3(ラムファントム)