Z-V3603使ってみたゾ|ブラック・アンド・デッカーの掃除機

家電のはなし

購入したハンディ掃除機。


充電中を示すようなランプが見あたらなくちょっと不安。
でも、充電完了!
早速、あの頼りないスイッチをON!
ブォーン!
と小柄ながらたくましい音をたてる掃除機。
小さな吸い込み口は細かい掃除には向くが広い範囲の掃除は辛い。
それよりも、心配なのが排気。
本体の両側面の穴から超勢いよく排気が・・・。
これじゃぁ角度によっては逆に排気でゴミを撒き散らしてしまうような・・・。
そういう意味では、前に使っていた壊れたハンディ掃除機はよく考えられていて、魚のエラのような機構で排気を押さえていた。
もう少し様子をみて、排気に困るようならちょっと改造してみるかな・・・。
デザイン的には非常に満足。
価格的にも非常に満足。
排気は不満足。
そんな掃除機です。
【PR】ブラック&デッカー
充電式クリーナー 「ダストバスターコンパクト」
Z-V3603



●パワフルでかわいい掃除機、
●ダストバスターコンパクトは持ち運びが簡単な、コードレスタイプ。
●お部屋に1台、ちょっとした掃除機に最適。
●500円玉3枚を同時に吸い込む強力パワー
●ダブルアクション・フィルター採用でフィルターの寿命延長
●オシャレでかわいいコンパクトデザイン
●すき間ノズルとブラシ付き
●電圧:3.6V
●連続使用時間:約10分(負荷状態により異なる)
●充電池:ニカド
●充電器入力:AC100V、50/60Hz/出力:AC6.3V、250mA
●充電時間:約6時間
●受放電回数:約300回
●モーター:直流マグネットモーター
●サイズ:長さ330×幅90×高さ155mm
●質量:770g
●付属品:充電器×1、すき間用ノズル×1、ブラシ×1