ステンレス製 みみかきセット買ってみた Hion

hian耳かき7本セット 雑貨のはなし

Amazonでステンレス製の中華耳かき7本セットを買ってみました。結論から言うと、要らなかったかな・・。

Hionというブランドの耳かき、800円。安い!?

耳かきの相場がわからないのですが、1本当たり100円ちょっと。ケースもついているので、自分に合う耳かきに出会えたら良いなと思って購入しました。

パッケージが和風でびっくり。記載の日本語は中華製品でよく見かけるちょっと変な日本語ではなく、比較的まとも。ちょっとだけ気になる表現はありますけど・・。

箱を開けると、出てきたのは筆箱(カンペン)のようなケース。蓋を開くと、輝く耳かきが登場。

どのの形状が自分に合うのか、1本ずつ試してみましたが、そもそも金属製の耳かきがちょっと嫌でした・・。冷たさもありますし、竹製やプラ製の耳かきとは感触がとげとげしいというか、傷つくのではないかと心配になるんです。

あと、持ち手に滑り止め加工がされていない場合、滑りやすいのが難点。逆に滑り止めがしっかりついているタイプは安定感が半端ない。

先端がスプリングのような形状の耳かきは、耳垢をとるというよりもその名の通り、耳をかく事には適していると思いますが、それなら綿棒でも良いかなと感じてしまいます。

結局、買ってすぐに試してみた。程度で常用するには至りませんでした。

今は厳選の4本セットが売られているようです。自分に合う耳かきが見つかればラッキー。という感覚で購入することをお勧めします。