【激安良品】E-YOOSO ワイヤレスマウス

E-YOOSOマウス PC・PC周辺機器のななし

Amazonで購入した激安ワイヤレスマウス、E-YOOSO?というメーカーのマウスが結構イイ感じ!使ってみた感想です。「E-YOOSO」が一体何と読むのかわかりませんが、激安中華周辺機器としてはアタリの商品!オススメです。

なぜE-YOOSOワイヤレスマウスを購入したのか

「ワイヤレス」「安くて」「デザインも好み」この3つを満たすマウスを探してたどり着いたのが、E-YOOSOワイヤレスマウス。Amazonで検索すると、沢山のワイヤレスマウスが出てくるが、このマウスは価格が約千円、サクラレビューが氾濫しているこのご時世。サクラチェッカーで調べるとサクラ度90%!

だが、辛辣な意見に混じって信憑性の高そうなレビューも見受けられる。この手の中華製品は初期不良やすぐ壊れるリスクが高いが、結局安いから割り切ることができるので私は手を出してしまい、安物買いの銭失いになるパターンも多い。

この商品は価格が送料込みで990円!評判の良い同価格帯のマウスは千円オーバーの中で、990円は最安レベル。一応、1年半の製品保証もついているらしいし、Amazon発送なので商品が届かないリスクも低い。あと、常用はしないだろうが、dpi切り替えボタンがついているし、写真で観た感じの質感が良い!中華マウスにありがちな、無駄に光る機能もなさそうなところもポイント。

もう、これは買うしかない!というわけで躊躇なくポチりました。

商品を写真で紹介

届いた商品を開けてみて驚いたのが、パッケージがしっかりしていること。価格からして、無地の箱に入って送られてくるバルク品かと思っていたが、しっかりとしてきれいな外装。E-YOOSOって、それなりにしっかりしたメーカーなのかもしれない。

実際に使ってみた感想

乾電池をセットしてみるが、レビューにあったようなガタつきもなく至って普通。裏蓋の着脱も問題なかった。

レシーバをPCにさすだけで、ドライバも自動的に導入され、問題なく認識。すぐに使用することが出来た。

クリックはカチッとしっかり系。クリック音も静かではない。ホイールを回した感じも、スルスルではなく、ちょっと抵抗のある感じで自分好み。dpiボタンもしっかり機能した。

とりあえず、初期不良も無くて良かった~。

サイドのボタンはちょっと固めな感じもあるが、好みの問題か。それよりもマウスのサイズがちょっと小さめなので、慣れるまで違和感があった。本体が軽い、そして小ぶりなことから、軽快なマウス操作が可能だ。

1ヶ月以上使っているが、今のところ順調に動作している。

小ぶりなので、手の大きな方や、どっしりマウスを覆うような使い方が好みの方にはオススメできない。

逆に小ぶりなマウスが好みの方、女性の方には最適なマウスではないか。

とにかく、価格が安いので、試しに購入しても損はないワイヤレスマウスだと思う。

タイトルとURLをコピーしました