LG W2261VG-PF|楽しいパーツ選び ディスプレイ編

PC・PC周辺機器のななし

当初購入予定になかった液晶ディスプレイ。
雑誌の特集を見るとなにやらフルHDの液晶ディスプレイが狙い目らしい。
ここは、20インチ超のこれらのディスプレイを購入するしかない!
店に行くと、めぼしい機種がない。
雑誌で必ず取り上げられネットでも評判の良いBenQのディスプレイの展示すらない。う~ん。
ケースは真っ黒なのだが、デスク脇の下に置くので、ディスプレイはできれば白い枠が良いと思っていたのだが、白はほとんどない。
また、白いとどうもビジネスっぽい雰囲気を醸し出すのが嫌だ。
いくつか店を回ってみると、24インチという馬鹿でかいサイズでも予算内で買えることに驚いた。でもやっぱりでかい。
最終的に店頭に並んでいたLGの製品とAcerの製品の2機種に絞った。
どちらもグレアタイプだ。どうせなら地デジチューナーも搭載してテレビを見ようと考えていたのでグレアタイプの方が見た目が良いし格好いいから!
最後まで迷ったが、LGの製品の方が新製品。ということと塗装の感じがケースとも似ていて、良い感じだったのでこちらにした。
雫のような電源ボタンのデザインは好みが分かれるところだが、自分は気にならなかった。

設置してみるとそれほど大きさは感じなかったので、もっと大きいなやつでも良かったかなぁと思うほど。
つづく