「『つもり貯金』したつもり貯金」始めました。

分類の無いはなし

今日は会社で豆乳クッキーダイエット(ごま)を食べた。
帰宅途中のコンビニに立ち寄り、ヘルシア緑茶を購入するのが毎度恒例となっているが、たま~に無性に買い食いをしたい衝動に駆られる時がある。
今日も危なかった・・・。
無性に牛丼が食べたくなった。松屋で牛めしの値上げがというニュースを聞いていたせいだろうか。
でも、セーフ
自分の腹を見返し、ガマン。
でも、ちょっとつまみたい。
ジメジメして暑かったので、この間もお世話になったカロリーコントロールアイスを買って帰宅。
ついでに、今日からこうした衝動に駆られた際には、「『つもり貯金』したつもり貯金」をすることにした。
よく、○○したつもり!
ということでつもり貯金なんてものがありますが、私のおこなう貯金は実際には貯金はしません!「つもり貯金」すらもしたつもり。なんです。
エクセルに日付や金額を蓄積して喜ぶ。というつもり貯金です。
★本日の貯金★
¥300
松屋の牛めしを食べたつもり。
累計:¥300
と、いっても今日はカロリーコントロールアイスを買い食いしてしまったので、本来は差額が貯金額なんだけど、まぁいいか!?(汗)