ラジコ(radiko)はイイ!

ネットのはなし

関東と関西の一部のラジオ局がインターネット放送を開始してそろそろ1ヶ月。
自分も試しに聴いてみた。
すごい!
ラジオって、こんなにクリアだったの!?
噂には聞いていたが・・・。
USBラジオチューナーでラジオを聴いているが、比べものにならないくらいラジコ(radiko)の方が良すぎる。
こうなると、ラジコ(radiko)の放送を録音できないのか?
という事になるのだが、すでに録音ツールが開発されているのだが・・・。
タイマー云々を考えなければ録音もたやすい気がするのだけれど、深夜のバラエティ番組を録音する為にはタイマーが必須!
そんな便利なツールなんだけど、うまく再生すらできず・・・。
もう少し様子を見てからチャレンジしてみよう。
つづく。