過去のダイエット関連遺物~その1~

ダイエットのはなし

これまで幾度となく、ダイエットを試みるも挫折の繰り返し。
興味本位にダイエットグッズに頼ることもしばしば・・・。
そんなこれまでお世話になったモノを振り返ってみる。
ランディジョンソンも愛用の棒!?

かれこれ十年以上前になるだろうか。深夜に繰り返し放映される通販番組。しなる棒を振ることでとてつもない筋トレになるという魔法の棒が紹介されていた。
名前は忘れたがアブ何とかだったと思う。有名メジャーリーガーも愛用しているというその棒はまずまずのブームとなり、類似品が近所のホームセンターでも売られるようになった。
私は見つけるやいなやその商品を購入。毎日続けることを心の中で誓うが、これがまたかなり疲れる代物だった。さらに、狭い借家の我が家ではかなり限られたスペースで棒を振り続ける必要があり、さらに難易度を上げていたと思う。
案の定、この棒はそれほど使われることなく、タンスの陰に立てかけられるのであった・・・。

夏の涼味の代表「水ようかん」を竹筒に詰めました。武家ようかん(竹筒水ようかん) 加藤清正