あれ!?iPodどうしちゃったの?

家電のはなし

iPodの電池交換をしてから2週間ほど経ったある日。
いつものように、iTunesを起動した状態でiPodをPCとつないだところ、普段は出現しないダイアログが・・・。
そのダイアログはWindowsのもので、接続したデバイスがどうのこうのと。
とりあえずそのメッセージは無視。
そうしたら今度は、iTunesのメッセージでリカバリモードのどうのこうので、修復しないといけない。との事。
もしかして、電池交換のせいでiPodが壊れた!?
iPodの本体のディスプレイを見るとDo not disconnectなどと表示されている。
いずれにしても指示に従って出荷状態に戻してみることにした。
データを転送し終わるのにだいぶ時間がかかった。
そして数十分後。
無事にiPodが復活。
あ~良かった。